top of page
  • SSIP

特許技術者(弁理士・技術者)募集開始お知らせ


誠真IP特許業務法人です。

本日は、知財に関わるお話を少しお休みして、弊所の特許技術者(弁理士・技術者)募集 のお知らせです。

今後、知財サービスのコモディティ化が進み特許事務所同士での差別化が 難しくなると 予想されているこの時代に、市場価値の高い弁理士・技術者として成長できる弊所にてご 一緒してくださるみなさまからのご応募をお待ちしております。


閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示

AFCP 2.0の試行期間が延長されました(米国特許制度)

USPTOのウェブサイトによれば、AFCP 2.0 (After Final Consideration Pilot 2.0)の試行期間 が、2015年9月30日まで延長されました。 AFCP 2.0は、ざっくり言ってしまえば、ファイナル・オフィスアクション(Final OA)が 出された後、従来であればRCE(Request for continued examination:継続審査請求)

面接審査のススメ

弊所の大きな特徴の一つに、特許査定率の高さがあります。特許査定率を向上するために は、出願時の書類作成はもちろんですが、それ以上に中間処理の応答が重要になってきま す。中間処理では、出願書類、拒絶理由、引用文献を、法律的・技術的な観点から深く理 解することが大前提となりますが、弊所ではこれらに加えて、面接審査を積極的に実施し ています。 面接審査の形式的要件については、特許庁ホームページに

bottom of page